トップイメージ
私は日本茶が大好きです。 いつも玉露入りのお茶を飲んでいます。 ケーキやお菓子など食べる時も コーヒーとか紅茶ではなく 日本茶です。 お寿司を食べるときは少し濃いめに出します。 きれいな緑色のお茶は見ているだけでも 心が癒されるような気がします。 亡き父もお茶が好きだったなぁ。 自分でお茶屋さんに行って そういえば玉露入りのお茶を買ってきていました。 私のお茶好きは父の影響なんだって思います。 ポットのお湯を湯呑に入れて それを急須に移して ゆっくり急須のなかのお湯が回るように揺すります。その時間はとてもゆったりした気持ちになれます。 そして お茶の香りを楽しみながら 急須に注ぎます。 私のお茶好きも今は子供たちに受け継がれています。 私一人で飲んでいると 「お母さん ずるい」って 自分の湯呑を出してきて一緒に飲んでいます。 そしていろいろな話をしながら ゆったりとした時間を過ごします。  本当に日本の文化って 情緒があっていいと思います。

サイトMENU

リンク

Copyright © 1998 www.destroyermag.com All Rights Reserved.